トロパパ日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

我が家の富士山

選挙対応の休日出勤の代休で、台風一過の夕方。
フと気が付くと富士山方向が晴れている。
これはもしかしたら、久しぶりの富士山が撮れる?

IMGA0057_convert_20090901012147.jpg

やっぱ綺麗やなぁ~。
ロココたえさんみたいに望遠レンズ持っていたらなぁ~。
10倍のVideoカメラのズームだけだとちょっとさびしいな。

でも、これからの季節、綺麗に見れるかな。
(って、大概は仕事で見逃しちゃうんだもんな。もったいない)

1229745698_76.jpg
  1. 2009/09/01(火) 01:34:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:10

富士山

ついにゲット
でも、靄ってるから感動はしませんねぇ
やっぱり富士山は冠雪かぶった富士山ですね
んでもって、やっぱり冬場が綺麗なんですよねぇ
空気が澄んでて、稜線がくっきり
後は隣のマンションが取り壊しになれば……って、ないな

CIMG3326.jpg
  1. 2009/07/27(月) 17:03:33|
  2. 日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6

久々のどっか~~~ん!!

心が壊れそうなほどの仕事の煩雑さ。
仕事中であるにもかかわらず、涙が出そう。
進めていたトラブル対応の途中で、取締役からの横槍。
いやいや、言っている通りにやってますから・・・
あ~だ、こーだ。どーだ、そーだ。
(”うっるせぇ~~いい”)
席に戻って、作業帽を席に投げつけ、椅子を蹴飛ばしてしまった。
分からない分野でのトラブルを、しっかりコントロールしながら対応していたのに・・・
最終的には、そのときの判断は間違っていないことが判明。
(余計腹が立つ。時間が命なのに・・・)

次から次へと降り注ぐ、トラブルの電話、クレームの電話、矢の催促。
決して突き放してはいけない人にも”断”の言葉。
相手も怒って電話をブチっ!!
あちゃ~~~~~~~~
やっちまったい!!
後で調整して、しっかり根回しして、要望通りの環境構築。
電話で”すみません”
(お互い大人気なかったねって仲直り)

でも、ほんとうこのままだと鬱になるよ。
鬱べし鬱べし!!
立ち上がるんだジョ~!!

逃げてもいいんだ、逃げてもいいんだ。

よし、テニスに逃げるぞ。
明日はTAROちゃんと対戦かも。
この悔しさをぶつけてやるぅ~~
  1. 2009/07/18(土) 01:52:09|
  2. 仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

富士山ビュー

まだ、写真は撮っていませんが、自宅から富士山が見えるようになりました。
JA茅ヶ崎支店の建替えか何かで、”JA”の看板が撤去され、すっきり・クッキリ。
一番綺麗に見れるのが、やっぱ冬。
雪が積もって、綺麗に見えるのが11月くらいかな。
それまで、他の建物が建たない事を祈るのみ。
(ちなみに見えてもデッサンできるレベルのものではありません。)
毎日楽しみっすなぁ~
  1. 2009/07/16(木) 00:59:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

本日、代休中
意を決して、いざ寒川神社へ
そう、後厄払いのため
で、バイクでGO
携帯で音楽聴きながらウキウキ
TOKIO(長瀬)の空船を聴いた時、なんだかジーンときてしまって涙腺ゆるみ、リピートリピートで空船ばっかり唄ってた
寒川神社の前で、そのまま直進すれば良かったのだが、正門から遠くなるので、右折(注意散漫)
ん?ちょっと前方にお巡りさんが…
何やってたんだろう、ま、オイラにゃ関係ねぇ
って信号停止してたら、そのお巡りさんがバイクで横付け
呼ばれて、寒川神社の駐車場の中へ
さっきのところは右折禁止だよって
2点減点、6千円罰金
ちっ・・・、厄神の最後のあがきが、ここで出たか

見逃してくれよぉ

んで、神社に入って、厄の歳を見たら…………
後厄も去っていた歳なんやね(´Д`)
で、オイラ何しに来たんやったっけ?
んで、結局、八方除けと良縁祈願に来たとさ

はぅ~(ノ-_-)ノ~┻━┻
  1. 2009/06/30(火) 01:57:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

FC2カウンター

黒ねこ時計 くろック D2

プロフィール

トロパパ

Author:トロパパ
トロパパ日記へようこそ。
何かコメントしていただけたらうれしいです。
画家志望で、このブログで発表していきたいと思います。
日々の日記も公開します。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

